マンガ家の加藤マユミ(@katomayumi)さんが描いた短編マンガ『もし「運命の糸」が見える世界だったらというお話』がキュンキュンすると話題だ。
もし「運命の糸」が見える世界だったらというお話。 pic.twitter.com/1DIjrVASLR
— 加藤マユミ@「やせっぽちとふとっちょ」 (@katomayumi) 2019年3月10日
運命の糸が見える世界では、自分の運命の相手が確実に分かるため余計な失恋や離婚を避けることができ、誰しもが幸せに暮らしているという…。しかし、その運命の糸に反して違う人を好きになってしまったカップルがいて…という話となっている。
運命の糸が見えるのも、それに歯向かう姿勢を貫くカップルも、どちらもロマンチックでキュンキュンしている人が続出しているようだ。
「エモい」「こういう女性好き」「いろいろ可愛い」「尊い」など多数のコメントが寄せられている状況だ。
加藤マユミさんは9才と6才の兄妹の母として子育てに奔走しながら『やせっぽちとふとっちょ』を連載中。ほか、『おじさんと女子高生』全2巻、発酵食品手作りルポ漫画『発酵かあさん』単行本も発売中なので、興味がある人はぜひ一度読んでみてほしい。