『この世界の片隅に』監督とスタッフが再集結!オタフクソースWebアニメがほっこりする

中2イズムをフォローする

2016年11月12日に劇場公開され、記録的なロングランとなったアニメ映画『この世界の片隅に』。
そのスタッフが再度集結し、お好み焼き用ソースで知られるオタフクソースのプロモーションWebアニメを制作し話題となっている。

オタフクソースは『わたしの名はオオタフクコ~小さな幸せを、地球の幸せに。~』を公開。
このアニメは片渕須直監督を始め、キャラクター原案として原作者のこうの史代さん、音楽家のコトリンゴさん、アニメーション制作会社MAPPAといった『この世界の片隅に』チームが再集結するという豪華な夫人となっている。

主人公のオオタフクコはなんと“1028歳”の女性。
長い歴史を生き抜いていくなか、第二次世界大戦後の広島でお好み焼きのもととなる一銭洋食をフクコが作り出すところから物語はスターとしていく。第2弾は11月上旬、第3弾は12月上旬に順次公開を予定。
声を担当しているのも『この世界の片隅に』で主人公・すずの義理の姉である径子役を演じた女優の尾身美詞さんとなっている。

『この世界の片隅に』の世界観に近い、ほのぼのとして心温まるストーリーに早くも癒やされている人が続出している状況だ。第2弾以降の公開が待ち遠しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ