潔癖症には嬉しい!バクテリアを99.99%殺菌できる ポータブル殺菌装置「KLISTEM」

中2イズムをフォローする

潔癖体質な人にとって常に悩みの種となっていること、それは雑菌があらゆる物に付着しているのではないかという不安感だ。そんな不安を限定的ではあるが払拭してくれる素晴らしいアイテムをご紹介したい。

UVランプによってボトル内の細菌やバクテリアを99.99%殺菌することができる、KLISTEM社が開発したボトル殺菌装置「KLISTEM」だ。

この「KLISTEM」は、殺菌力を持つ波長域の紫外線のなかでも、とくに強い殺菌力をもつUV-C領域(253.7nm)を使用したUVランプにより、ボトル内の細菌やバクテリアを99.99%殺菌できる。さらには乾燥機能も搭載しており、消臭効果も期待できる優れものだ。

加えて付属の「Multi tray」を使えば、ボトルだけでなくイヤホンやベビー用品といった小物も殺菌できる。
なお、オートパワーオフ機能を搭載。誤ってボトルを落とした場合も自動で電源が切れる仕組みとなっている。

また、嬉しいことにMicro USBで充電できるため、ポータブル性も高いアイテムとなっている。
潔癖症だと細かいところで雑菌や不潔さが気になる場合が多いだろうが、「KLISTEM」はそういった心情に寄り添ってくれるのではないだろうか。

「KLISTEM」




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ