『金色のガッシュ!!』キャンチョメにしか見えない!長友がW杯にあわせて金髪にイメチェン

中2イズムをフォローする

2018年6月14日から7月15 日にかけて、ロシアで開催される「2018 FIFAワールドカップ ロシア」。
サッカー日本代表もハリルホジッチ監督が解任され、西野朗監督が新たに就任するなどドタバタ続きではあるが、グループステージではコロンビア・セネガル・ポーランドといった強豪国との対戦において活躍が期待されている。

その最中、代表ではSBのポジションを長年務めてきたDF長友佑都が突如金髪になって練習に登場し、話題となっている。

本人は「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。」と『ドラゴンボール』に登場する孫悟空など超サイヤ人を真似たことを告白。かめはめ波のポーズも披露している。

しかし、ネット上では全く異なるキャラクターに見えてしまっているようだ。
それは…。

雷句誠の漫画『金色のガッシュ!!』および同作を原作としたテレビアニメ『金色のガッシュベル!!』の登場人物キャンチョメである。
キャンチョメといえばモヒカン風の金髪にアヒル口が特徴なキャラクター。
あまりに似ていることから「笑った」「かわいい」「フォルゴレ~」など好意的なコメントが多数寄せられている様子。
原作でも、臆病な性格ながらここぞというときに勇気をみせてきた愛されキャラクターなキャンチョメ。それだけに、長友選手もワールドカップ本戦では国民の期待を超える大活躍をしてほしい、そう考える人は多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ