「#名画で学ぶ水曜どうでしょう」が番組ファンの間で加熱!面白投稿まとめ

中2イズムをフォローする

現在、「#名画で学ぶ主婦業」や「#名画で学ぶバンギャ」など、世界の名画を大喜利の題材にした「#名画で学ぶ○○」シリーズがTwitterを中心にSNSで盛り上がりをみせている。
そんななか、北海道テレビ(HTB)制作の伝説的バラエティ深夜番組『水曜どうでしょう』をテーマとした「#名画で学ぶ水曜どうでしょう」が、番組ファンの間で人気となっていることをご存知だろうか。

今回、その一部をまとめてご紹介したい。

いかがだろうか。『水曜どうでしょう』ファンであれば思わずクスッとしてしまう投稿もあったのではないだろうか。
『水曜どうでしょう』は大泉洋や安田顕、音尾琢真、森崎博之、戸次重幸といったTEAM NACSの面々のほか、通称ミスターこと鈴井貴之などスタッフも参加しての「どうでしょう班」が旅をメインとした様々な企画を行う番組だ。
北海道のローカル番組ながら、口コミやインターネットなどでファンを拡大しており、現在も数年に1回のペースで新作が放送されている。

今回のこのハッシュタグの盛り上がりからも、根強いファンが全国にいることがうかがえる。
そのように本人たち不在で『水曜どうでしょう』への熱い思いが共有されているのも、この番組の特徴なのではないだろうか。


水曜どうでしょうDVD第27弾「釣りバカグランドチャンピオン大会 屋久島24時間耐久魚取り対決/一挙公開!!未公開VTR&NG集!」




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ