いま、お笑いコンビのトム・ブラウンが出演するモスバーガーのCMが、とんでもない内容だとSNSで話題となっている。
その動画がこちら。
とんでもない"何か"を作ってしまいました。https://t.co/wGclCWTC9B#超合体漫才 https://t.co/sINhdbsHog pic.twitter.com/bV8E55hyju
— モスバーガー (@mos_burger) January 28, 2022
YouTubeで観たい方はこちら。
話題となっているのは、和風旨だれの「とり竜田バーガー」CM。トム・ブラウンが漫才をしている動画を中心に、まるでニコニコ動画全盛期のような、ネット界隈で流行ったネタ満載なMAD動画に仕上げられているのだ。
超合体漫才の元となる合体漫才はこちら👀
pic.twitter.com/uuJyGjeYIs— モスバーガー (@mos_burger) January 28, 2022
なお、元素材となるトム・ブラウンの漫才動画はこちら。
【おしらせ📣】
『 超 合 体 』超合体漫才、制作いたしました👾
トム・ブラウンは地球を救うことは出来るのか!?わかる人ならわかるネタを詰め込みまくったので、ニヤッとしながらご覧ください!#モスバーガー#トム・ブラウン#超合体漫才#とり竜田バーガー https://t.co/xmm7OqOY2A
— 山下 諒 / Yamashita Makoto👾 (@chiemin1063) January 28, 2022
制作したのはTVアニメ『ポプテピピック』に制作参加した経歴でも知られるクリエイターの山下諒さん。
「グレンラガン」最終回のネタや「チャージマン研!」「エルシャダイ」「自己防衛おじさん」「幸せならokニキ」などなんでもありの様相は完全にネットミームの宝石箱と化しており、ネタを詰め込めるだけ詰め込んだところにMAD職人の本気を感じずにはいられないCMとなっている。
カオスっぷりがすごいが「とり竜田バーガー」自体はとても美味しそうなので、これを機に興味を持った方はぜひお近くのモスバーガーでお買い求めいただきたい。