「ただしイケメンに限る」な台詞をブサイクが言うと最悪な印象に…魔の4択イラストが話題

中2イズムをフォローする

イケメンが言いそうなセリフをもしブサイクな男性が言ったら…というシチュエーションを描いた4択イラストが、「ただしイケメンに限る」という言葉がはっきり理解できるといまSNS上で話題だ。その投稿イラストがこちら。

「ずっと一緒にいろ。お前に拒否権ねぇかんな。」「ダーメ。こいつは俺のだし!」など、イケメンだからこそ許される強引で上から目線な妄言を、ブサイクな男性が言い放ったシチュエーションを描いたこのイラスト。4択問題のようになってはいるが、そのどれもがドギツイものがある。

このイラストにSNS上では「うーん無理」「セリフはイケメン」「追加情報でこの人達年収1億加えたらどうせ見方変わる」「4択の意味が無い」「顔ばかりみてしまって言葉が入ってこない」「イケメンバージョンみてから判断したい」「下手なホラーよりこわい」「結局世の中顔」など散々な言われようだ。

ブサイクが問題というよりもこれらのセリフがイケメンでないと許されない妄言ばかりだ、という前提がありつつも、ビジュアルで評価が全く異なってしまうという現実も受け止めざるを得ない。

見た目に自信がない人はくれぐれも発言に気を付け、紳士的な態度に徹することを忘れないほうが良さそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ