様々なスポーツのシーンで見かける、ユニフォームへのスポンサーのロゴ掲載。そのロゴに関して、衝撃的な位置に掲載していると話題になっている画像がある。
皆が見る位置に広告とはw pic.twitter.com/4hDLf0Zg2Y
— か~ず (@kaaz_er34) June 5, 2019
なんと、女子選手のお尻部分に掲載しているのだ。
「ネッツトヨタ仙台」が掲載しているのは、宮城県初のV・リーグ女子クラブチームである仙台ベルフィーユ(BelleFille)の選手ユニフォームだと思われる。
仙台ベルフィーユの公式Twitterができました‼️
試合結果から、練習風景、選手のプチ情報まで発信しています♪みなさま暖かいご声援の程、よろしくお願いします?? pic.twitter.com/JLOOx7zgC8
— 【公式】仙台ベルフィーユ (@sbelle_official) June 17, 2017
これには「めっちゃ素晴らしい」「合法的にガン見できる」「絶大なる宣伝効果」「思わず笑ってしまう」「これを考えた宣伝会社は素晴らしい」など様々な反応があり、その掲載位置はかなりのインパクトがあったようだ。
バレーの場合、選手がレシーブの姿勢をとっているときなど観客から見てお尻の位置は目立つため、こういった発想は効果的なのかもしれない。