まさにフリーダム!各国駐日大使館の個性的なTwitterアカウント

中2イズムをフォローする

毎日28分、30日間聞くだけで英語が劇的に上達!
【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

各国の駐日大使館では、少しでも自国のことを理解してもらおうと、積極的にTwitterを活用している場合が多い。その中でも個性的でファンの多いアカウントをまとめてご紹介。

1.駐日アフガニスタン大使館
フリーダムな大使館といえばここ。陽気なつぶやきに思わずほっこり。

密かに動画もある模様。

2.在東京イスラエル大使館
公式キャラクターのシャロウムちゃんがなんとも言えず可愛らしい。

3.ドイツ大使館居候ネコ
ドイツ大使館にこっそりと住み着いたネコの気さくなつぶやき。職員であるオステンさんの料理がいつも美味しそう。

4.駐日フィンランド大使館
人気駐日大使館アカウントの元祖。アニメなどに造詣が深いだけでなく、「Moi!(もい!)」など聞きなれないフィンランド語を流行させた。


5.駐日アイスランド大使館
同じ北欧ということでフィンランド大使館のアカウントとも仲が良い。アイスランド特有の自然や芸術についてのつぶやきも多い。

先進国では比較的真面目なつぶやきも多いのだが、日本に馴染みが薄いような国の方が、かえって個性が光るつぶやきをしており、そこから各国に興味を持つこともありそうだ。





中2イズムをフォローする