苦手を通り越して…漫画『恋愛映画の予告編で思ってしまうこと』に共感集まる

中2イズムをフォローする

漫画家のタカノンノ(@takanonnotakano)さんがTwitterに投稿した漫画『恋愛映画の予告編で思ってしまうこと』が、多くの映画好きから共感を得ている。
その投稿漫画がこちら。

「この夏最高の恋がはじまる」というナレーションと共に若手の俳優と女優がいちゃいちゃする場面が続く映画の予告編。最後に「あなたもこんな恋がしたくなる」というナレーションで締め括られるのだが、観ている側としてはただただ「死ね…」という感情しか抱けないというのだ。

これには多くの映画好きからも「同意が過ぎる」「笑った」「恋したくなったとしてもできません」「こんな予告を観たら帰りたくなる」など様々なコメントが寄せられている。

映画好きな人のなかには恋愛映画が苦手、という人も一定数いるようだが、そういう人が全く違うジャンルの映画を観に来た際にこういった予告編を観せられるとうんざりしてしまうようだ。

人気作品の前にはかなりの確率でこういった予告編が入り込むことがあるので、辛い思いをしている人は意外と多いのかもしれない。

なお、タカノンノさんはアラサー女子が独り身でも頑張る漫画『ショートショートショートさん』をはじめ、Twitter上にも多数漫画を投稿しているので、気になった方はぜひチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ