『きかんしゃトーマス』新キャラクターに0系新幹線!?ケンジ登場にファン騒然

中2イズムをフォローする

『きかんしゃトーマス』の新キャラクターがいま、SNS上で話題となっている。
そのキャラクターは0系新幹線の「ケンジ」だ。

『きかんしゃトーマス』は鉄道模型及びCGアニメーションで制作されたイギリスの幼児向けテレビ番組で、この日本でも放送され鉄道好きならずとも馴染み深い番組である。
その第24シリーズのエピソード『Kenji on the Rails Again』に登場する予定のキャラクターがケンジなのだ。ケンジは今シリーズより初登場となっており、ウルフステッド城で開催されるテクノロジー・フェアの為にソドー島を訪れた、日本出身の新幹線電車という設定のようだ。
第24シリーズは2020年9月に英国で放送予定で、日本では現在第23シリーズがEテレにて放送開始したばかりとあって、お披露目されるのはまだまだ先のようだ。

現在、『きかんしゃトーマス』は国際連合との共同制作となり、また、エピソードの半分はトーマスが世界中を旅する内容となっている。グローバル化が進むトーマスの世界観に、新幹線が登場するというのも新しい試みなのではないだろうか。

何れにせよ、本当に登場となると楽しみなファンは多いのではないだろうか。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ