結婚できない理由をズバリ!「婚活が難航する男女の共通点」投稿に多くの共感

中2イズムをフォローする

とある婚活ブロガーがTwitterに投稿した「なかなか結婚できず婚活難航する男女共の共通点」がいま話題となっている。

婚活が難航する男女の共通点…それは「寂しくない人」だというのだ。
例えば、一人で海外に行くようなアクティブな人であったり、家にこもってゲームするようなタイプが当てはまるとのこと。「誰かと何かをする」より「一人で物事を遂行させるのが好きな人」は婚活市場で残りやすいようだ。

これには多くの人が賛同しており「めっちゃ分かる」「ぐさぐさ刺さる」「そこまで必死に求めてないんだろうな」「完全に私」など、心当たりのある人が多数コメントを寄せている。

一方で「同じ趣味だと進展しやすい」「無理に結婚する必要はない」「1人よりも一緒にいると楽しい相手と結婚した方がいい」など、婚活そのものに対して一石を投じる意見を寄せている人もなかにはいるようだ。
確かに、自分の趣味やライフサイクルを確立している人で、それを崩したくないと考えている場合は無理して婚活する必要はないのかもしれない。
長年連れ添うことを考えたら、どういう形であれ疲れない相手と結婚することが幸せに繋がるのかもしれない。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ