怪盗キッド・ルパン三世・ドーラ一家…『ミニオンのボスになってほしいキャラ』妄想コラボマンガにファン歓喜

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが描いた『ミニオンのボスになってほしいキャラ』の短編マンガが、アニメファンたちの間で話題だ。

怪盗グルーシリーズに登場し、地球上で生命が誕生した頃に生まれ、何よりも最も邪悪な悪党に仕えたがっているキャラクターのミニオンズ。ユニバーサル・スタジオの子会社であるイルミネーション・エンターテインメントを代表する人気マスコットだが、そのミニオンズが日本を代表する悪党キャラクターたちに従事する妄想マンガとなっている。

ミニオンズたちが仕えたのが『名探偵コナン』にも度々登場する『まじっく快斗』の泥棒、怪盗キッド。そして、『ルパン三世』のルパン一味、『天空の城ラピュタ』のドーラ一家である。
いずれも日本国内に限らず世界中のアニメファンから人気の泥棒たちである。

作品をクロスオーバーした妄想マンガに、多くのファンは「かわいい」「親和性高い」「USIでコラボして欲しい」「最高のイラスト」など大喜びしている様子だ。

たしかに親和性が高く、コナンとルパンなどはコラボしている実績があることから、ミニオンズとも本当にコラボが実現したら、思いの外面白いかもしれない。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ