酔っぱらいが日本の新名所!?外国人旅行者のインスタで「shibuyameltdown」が流行

中2イズムをフォローする

いま、インスタグラマーと呼ばれるInstagramユーザーたちの間で、日本の新名所が誕生しているのをご存知だろうか。
それは、路上や電車内で爆睡している酔っぱらいを撮影するのだ。

この酔っぱらいを撮影する行為は「shibuyameltdown(渋谷メルトダウン)」というタグで投稿されており、もともとは日本在住のオーストラリア人が、深夜の渋谷で発見した「酔っぱらい」の写真を投稿し続けるInstagramアカウントが発祥と呼ばれている。

この投稿をInstagramで見る

Toilet seat pillow meltdown via @akhk_jpn

@ shibuyameltdownがシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

Saw the salary man in half meltdown via @notwithwaugh

@ shibuyameltdownがシェアした投稿 –

それが海外からの旅行者が増加するにつれ、酔っ払ったとはいえ路上で安心して爆睡できるほどの日本の治安の良さが珍しいということで、新名所のように扱われているのだ。

日本人からすれば酔っ払いは珍しい光景ではないうえ、いささか不名誉な感じもするのだが…ここまでSNSを通じて世界中に発信されてしまうと、お酒にのまれやすい人は通りすがりの外国人に撮影されてしまわないよう、気をつけたほうが良さそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ