ゲシュタルト崩壊しそう!?小泉構文な「キャンセルのUI」デザイン画像がシュールすぎる

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが投稿した「キャンセルのUI」デザイン画像がシュールすぎるといまSNS上で話題だ。そのUIとは、小泉進次郎氏が現れ小泉構文でキャンセルの確認をしてくる、というものである。その画像がこちら。

自由民主党所属の衆議院議員、小泉進次郎氏が画面に現れ「キャンセルしますか?」と問いかけてくるところまではまだ分かりやすいが、その選択肢が「キャンセルする」と「はい」の2択しかないのだ。
これだと左側の「キャンセルする」はキャンセルを実行するのか、キャンセルするのを「キャンセルする」のか分かりにくく、キャンセの文字が羅列しすぎていることもあり思考停止に陥ってしまいそうになるのだ。

SNS上でも「脳が処理落ちした」「おぼろげながら浮かんだんだけど46回キャンセル押せばキャンセルできそう」「大好き」「これどうしたらいいんだ」「ゲシュタルト崩壊発生する」「色んな意味で面白い」など様々なコメントが寄せられている。

ネタで見る分には面白いが、本当にこんなキャンセル画面が存在したらイライラが頂点に達しそうだ。改めて小泉進次郎氏の構文の破壊力が実感できるユニークなデザインではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ