男性は注意!女性が欲しいデザインと男性が選びがちなアクセサリーが違いすぎると話題

中2イズムをフォローする

とあるアラサー女性がTwitterで「女性が欲しいデザインと男性が選びがちなデザイン」の違いをアクセサリーで比較したところ、多くの女性から共感を集めている。

それぞれ、TIFFANY&Co(ティファニー)や4℃(ヨンドシー)で販売中のネックレスの商品画像で比較しており、「女性が欲しいデザイン」はシンプルで飽きのこない様々な服に合わせやすそうなものとなっており、一方で「男性が選びがちなデザイン」はハートやカラーストーンをあしらえたものやわかりやすい大きめのペンダントトップといった、見るからにかわいい物が多いとのこと。

これには多くの女性が「ほんとそれ」「シンプルイズベスト」「3.4枚目センスのない男が選びがちのやつ」「1回だけつけて、別れたらすぐ捨てた」「めちゃめちゃ共感してしまった」など辛辣なコメントを寄せている。一方で「もらえるだけで嬉しい」「まず、くれる人がいない」など控えめな意見を寄せる人も一定数いるようだ。

男性はせっかくプレゼントするのであれば自分のセンスを過信したりせず、女性の意見や好みを受け入れ相手が喜びそうなものを渡したほうが良さそうだ。そうしなければ、直ぐにメルカリで売られたり、捨てられたりするかもしれない…。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ