結婚相手を見極めるには食べ放題に行くべき!理由を描いた漫画が参考になる

中2イズムをフォローする

糖尿病のエッセイ漫画を連載中のマンガ家、明桜ちけ(@asakurachike)さんが、結婚を考えている相手の本質を見極めるためのシンプルな方法をマンガで紹介し、話題となっている。

結婚相手の本質を見極めるためには、様々なものを自由に食べられるビュッフェ形式の食べ放題に連れて行くと良い、というのだ。
その理由として、様々なものを自由に盛り付けて食べることができるビュッフェ形式だからこそ、その人がどういう基準で盛り付けるのか、キャラクターを見極めることが出来るからである。

偏食をしていないか、バランスが良い食事を心がけているか、そういった姿勢からバランス感覚や自己管理能力をうかがい知ることが出来るようのなるのだ。

確かに自由な判断のもと行動できる場所やイベントでは、その人の本質が現れやすいのかもしれない。
なお、明桜ちけさんが考えるNG行動はこちら。

周囲や同行者のことを考えない、利己的な姿勢などもすぐに判明しそうだ。

旅行なども見極めには良いかもしれないが、ビュッフェであれば1時間もしないうちに見極められるので、結婚を考えている人は一度連れて行くと良いだろう。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ