ホームレスだけど超オシャレな生活!YouTuberのYohei(村上洋平)が話題

中2イズムをフォローする

ホームレス生活を送っているとある日本人の男性YouTuberが、いま話題となっているのをご存知だろうか。
その弾性の名前はYohei(村上洋平)さん。

Yoheiさんは自身のことを「デジタルホームレス」と呼称している35歳の男性で、フリーランスのカメラマンをしながらバンで生活している。

もともとはウェディングプランナーとしてサラリーマン生活をしていたYoheiさん。うつになり会社を辞め、家を追い出されホームレスになったとのこと。サーフィンが好きだったYoheiさんは、車に必要なものやサーフボードを詰め込んで、現在は旅をしながら生活しているようだ。

とはいえ一般的なホームレスのイメージとは異なり、バンも生活しやすいように改造され快適な生活を送っているように見える。また、各地の旬な食材を調理したり、全国の温泉を巡ったりとかなりいまの生活を満喫しているようだ。

動画を見た視聴者はYoheiさんの生活に憧れる人も少なくなく、「楽しそう」「新しい生き方」「幸せそう」「社蓄の俺には羨ましすぎる」「ロマンが詰まってる」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

現在、いろいろなYouTuberが存在するが、このようにオシャレで悠々自適な生活をしているタイプのYouTuberは、日本では新しいのではないだろうか。今後Yoheiさんがアップしていく動画が注目される。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ