ネコ用テント「Cat Camp」がかわいい!キャンプ好き動物好きは必見

中2イズムをフォローする

アウトドア・キャンプ好きでネコ好きな方にはたまらないアイテムをご紹介したい。
ネコ用のテント「Cat Camp」だ。

このテントはオーストラリアの起業家Scott WilliamsonさんとJaclyn Bensteadさんによって開発されたもので、人間が使用するテントをそのままネコ専用に小さく再現したものになる。

Our customer service department. #businesscat #aww #instacat #catstagram #catcampco #catsofinstagram #catcamp

Cat Camp – Tiny Tents for Catsさん(@catcampco)がシェアした投稿 –

ネコはもともと、本能的に小さくて暗い場所を快適だと感じているもの。そのため、箱やテントの壁が体に触れると、自然に安全に感じるというのだ。よくダンボールなどに入り込もうとする習性をうまく利用した形となる。

まさに、市販されている猫ハウス(キャットハウス)のテント版だ。

なんども試作し、軽量で組み立てやすく、屋内・屋外両方での使用に適したテントの開発に成功したとのこと。
基本的には現地オーストラリアでの注文を受け付けているようだが、日本に配送してもらうには国際配送として時間や費用がかかるようなので、その点はご注意いただきたい。

なお、ウサギなど同サイズの動物にも使えるようなので、興味のある方はぜひ購入してみてはいかがだろうか。

Cat Camp公式サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ