松葉杖の革命!?ヒザを折り曲げて使う「アイウォーク・フリー」が超便利そう

中2イズムをフォローする

足が不自由な人の歩行を補助するための歩行補助機器、松葉杖。
足の骨を折った際などに使った経験のある人も少なくないだろうが、なんといっても歩きにくく使い勝手も悪いので不便さを感じずにはいられない。
そんな松葉杖の悩みを一発で解決しそうな、松葉杖の革命とも言える機器が話題となっている。

それは、カナダの🇨🇦iWALKFree社が開発したハンズフリー松葉杖「アイウォーク・フリー」である。

なんと、足の膝を折り曲げて、太ももと膝で固定することで義足のように利用できる松葉杖なのだ。
これによって両手が自由になるだけでなく、普段の歩行にかなり近い形で実生活をおくることができそうだ。
YouTubeの動画でも確認することができる。

もちろん怪我した箇所や怪我の深刻さによっては使用は難しいだろう。
しかしこれによってかなり楽に療養できる人が増えるのは想像に難くない。

なんとこの商品、日本にも代理店があり3万円程度で販売されているようなので、気になった方はぜひ購入を検討してみてはいかがだろうか。なお、Amazonでも販売中だ。

アイウォーク・フリー公式サイト
アイウォーク・フリー日本代理店サイト(有限会社クリエイト)


(アイウォークフリー) iWALKFree 2.0 歩き方 簡単 手 脇 足首 痛いを解消 階段 通勤 雨 でもらくらく 一本 片方 ハンズフリー 松葉杖 【正規代理店】




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ