写真のクオリティが大幅に向上!5つの簡単DIY撮影テクニック

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

最近はデジタル一眼レフが普及し、またSNSで写真を共有する機会も増えたことから、多くの写真好きがプロ顔負けのスキルで写真を撮影するようになった。

またPhotoshopなどの画像加工ツールで、レタッチなど本格的な補正作業をしている人も少なくない。
そういった技術力のある人でなくとも、身近な小物を使うだけで、簡単にDIYで素敵な写真を撮影できるのをご存知だろうか?
今回ご紹介する5つのテクニックはあっと驚くような方法で撮影できるので、ぜひまとめてご覧いただきたい。

■Fake Macro Bokeh

■Plastic bag softbox

■Towel video slider

■Lens flares

■Matchstick film burn

レクチャーしてくれるのは南アフリカを拠点に活動する写真家のSheldon Evansさん。
彼はヨハネスブルグで結婚式撮影の仕事をしているのだが、最近ではユーチューバーとしても活躍。彼のチャンネルには約3000人のユーザーが参加している。
動画でご覧になりたい方はこちら。

プロが教えるテクニックにも関わらず、どれも簡単に試せることが分かるはずだ。シャレた写真を撮りたいと思った方は、この5つのテクニックを一度試してみてはいかがだろうか。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ