「1/1ミニ四駆 エアロアバンテ」がジャパンカップでお披露目!最速180km/hで走るぞ!


中2イズムをフォローする

大人たちの間で、密かにブームが再燃しているミニ四駆。
少ない小遣いでやり繰りしていた子供時代とは違い、大人になれば潤沢な予算で好きなだけカスタマイズできるとあって、大会が催されれれば自慢のミニ四駆を片手に今も大勢の大人たちが集結している。

そんなミニ四駆レーサーたちの頂点を決める大会で、ミニ四駆ファンなら興奮せずにはいられない、ある車がお披露目され話題となっている。

それは、「1/1ミニ四駆 エアロアバンテ」だ。

実際に走行でき、空冷の水平対向4気筒0HV 1.6リッターエンジンを搭載しているため、最高速度は180km/hに達するようだ。

お披露目されたのは「富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ2015」。全国15会場、30,000名以上が挑戦した、まさにミニ四駆レーサーの頂点を決める大会と言える。そのチャンピオン決定戦がお台場・MEGAWEBトヨタシティショーケースにて開催されているのだ。

この1/1ミニ四駆がきっかけとなり、ブームの再燃に拍車をかけるのではないだろうか。

ミニ四駆ジャパンカップ2015



中2イズムオリジナルのフェス財布「WALLIE」発売中! kinetic-4



中2イズムをフォローする