広島電鉄の車内に掲載されているキャッチコピーがフリーダム過ぎるとして、見かけた人々の度肝を抜いている。その広告がこちら。
広島フリーすぎる。ドフリーすぎる RT @setoutivrm: 本文なし pic.twitter.com/etvb1kd1WX
— usageman (@usage_man) 2015, 1月 24
広島電鉄が色んな意味ですごいね… pic.twitter.com/z5Uu3yuwCD
— 悠@nana/スクフェス難民 (@Yuukun239) 2015, 1月 24
広電>JR
_人人人人_
> 断言 <
 ̄Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/JCnGUR5IxZ
— はらしとと (@jonchama) 2015, 1月 24
個人的には、この「くそ、広電にぬかれた」がお気に入り。広島人の皮膚感覚として、痛切に分かる。だから、公共交通にしなきゃね。 pic.twitter.com/AAD8uWw83f
— 王舞大野@げいびーず (@geibies) 2015, 1月 24
"@jonchama: 広電本社前のマダムジョイで広電のキャッチコピー作品審査やってたので見て回ったけど、思ったより秀逸なの多くて笑った pic.twitter.com/2pVcQgDRj8"
「チンチンブラブラ」って…。
あれを思い出すんだけど…。
「ブラクリ丁」
— 甲乙丙丁@[26]車庫前 (@NyanyunyoYtkzh) 2015, 1月 24
こちらはどうやら「WORD AD HIROSHIMA」という企画で、一般公募から選出されたキャッチコピーのようだ。随分攻めている企画ではあるが、早速絶大な広告効果を出しており、TwitterなどSNSを通じで急速に拡散している。
WORD AD HIROSHIMA公式サイト