魔法少女になれると思いきや…漫画『救世主少女』が突然のゲッターロボオチでじわじわくる

中2イズムをフォローする

『オヤジが美少女になってた話』などで知られる漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さんがTwitterに投稿した漫画『救世主少女』が短編ながら予想外の展開でじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

魔法少女に憧れる女の子の前に現れた謎の生物ハチベエ。「僕と契約して世界を救ってよ」と誘ってくるハチベエに対し、女の子はついに憧れの魔法少女になれる!と快く引き受けるのだったが…。
気が付くとロボットに乗って魔物を倒している女の子。自分が思っている救世主とは方向性が大きく異なるものの、それはそれで満足しているのだった。

これには読者たちも「石川英郎さんの声で脳内再生」「主題歌はJAM一択」「完璧で究極のゲッターだったか」「スパロボに参戦しそう」など様々なコメントを寄せている。

『魔法少女まどか☆マギカ』『推しの子』『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』が混ざり合ううえに魔物がサカバンバスピスだったりと、まさにカオスな状況だが勢いですんなり理解できてしまうところがまた面白いのではないだろうか。

なお、赤信号わたるさんの他作品が気になる方は、短編漫画を多数収録した漫画集が無料配信中とのことなのでこれを機にぜひチェックしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ