阪神電車が神戸三宮駅の発車メロディをダバダ~なネスカフェ・ゴールドブレンドCM曲に

中2イズムをフォローする

いま、阪神電車の神戸三宮駅2番線ホームの発車メロディーが期間限定で衝撃的な曲になっていると、一部の鉄道ファンの間で話題となっているのをご存じだろうか。その期間限定の発車メロディーは、ダバダ~でお馴染みの誰もが一度は聴いたことのあるだろう「ネスカフェ ゴールドブレンド」CM曲「目覚め」である。

今回、ネスレ日本の広告出稿により2023年4月17日(月)~23日(日)の期間限定で阪神電気鉄道は2番線ホームに同コーヒーの装飾を実施。それに合わせて発車メロディーも変更したようだ。

それにしてもいくら馴染みがあるとはいえ、突然この曲がホームに鳴り響いてもこれが発車の合図とは気付かない人も多いのではないだろうか。
SNS上では「何もおかしい事はないはずなのに笑った」「シュール過ぎ」「ヴォーカル入りの発車メロディって激レアなのでは?」「電車の中でみんなコーヒー飲んでそう」「違いの分かる電車」「駆け込み乗車をしようという気持ちを削ぐゆったり感」など様々なコメントが投稿されている。

なお、ネスレ日本の本社は三宮の駅前にあるため、今回の企画はそれだけに特別なものだったようだ。今後は全国でもこのような試みがされることがあるのかもしれない。期間限定なだけに、偶然聴けた人はラッキーかもしれない。

ネスレ日本プレスリリース




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ