カップルの男女真逆な内心を描く…投稿漫画『付き合って3年』がリアルで考えさせられる

中2イズムをフォローする

付き合ってから3年経ったカップルの、男女のそれぞれの内心を同時並行で描いた漫画『付き合って3年』がいま、多くの読者から共感を得ている。

こちらの漫画は様々な人間関係や人物の特徴をまとめて漫画にするTwitterアカウント東京日記(@tokyoeveryday) が掲載したもの。
付き合い始めて3年になるとおるとしおり。付き合うにつれ二人の間に変化が生まれてしまうが、それを安定して居心地が良いと感じるとおるに対し、ドキドキがなくなってしまったと感じるしおり。二人の内心は全く異なるものとなってしまい、最終的には結婚を意識するとおるに反してしおりは潮時だと感じてしまっているのだった。

これには多くの読者も共感している様子で「考えさせられる」「刺さる」「この感じを漫画で表せるの天才」「心痛い」「夫婦ってこんな感じ」「まさに男女の違いって感じ」「3年ってのがリアル」など様々なコメントが寄せられている。

もちろん男女で感じ方が逆になる場合もあるので、付き合って長いカップルや夫婦の方は、今一度普段の2人の関係を見つめ直してはいかがだろうか。また結婚を考えている人はこういったマンネリ化が起こる前に勢いで結婚するのも手かもしれない。

東京日記(@tokyoeveryday) では他にも様々な漫画が投稿されているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ