休日のクオリティを上げる!?「朝映画」の良さ描くエッセイ漫画に映画好きから共感集まる

中2イズムをフォローする

福田ナオ(@fukku7010gmail1) さんがTwitterに投稿したエッセイ漫画『休日のクオリティを上げる「朝映画」の話』が、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

明日を良い休日にする方法、それは朝イチの映画を事前に予約しておくことだというのだ。そうすると早起きせざるを得ないし、スッキリした頭で鑑賞するため映画を楽しめるようだ。何より鑑賞後もまだ午前中なため、お得感がスゴいというのだ。

これには多くの映画好きが思わず共感している様子で「無茶苦茶わかる」「これの満足感凄い」「しかも朝イチは値段安かったりする」「夏は暑さのピークを回避しつつ映画館に行けるというメリットもある」など様々なコメントが寄せられている。
一方で、遅刻できないと思うあまり徹夜してしまい朦朧としたまま鑑賞するはめになる、という人もおり、前日にきちんと早寝できる環境を整えるのも大切なようだ。

福田ナオさんは他にもオタク趣味に関するネタや思わず共感してしまうあるあるネタをテーマにした漫画を連日Twitterに投稿しているので、興味がある方はぜひアカウントをフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ