炭火で焼ける一人用の網が付属!香港の「焼肉弁当」が画期的アイデア商品で美味しそう

中2イズムをフォローする

グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしー(@fallindebu)さんが、香港に最近オープンしたお店の焼肉弁当を紹介したところ、画期的だと焼肉好きなグルメたちから絶賛されている。その焼肉弁当の画像がこちら。

なんと、弁当箱の一角に小さな網が設置され、そこで肉を焼くことができるのだ。
使い方もいたって簡単で、付属のマッチを使い同じく付属の炭に火をつけるだけ。あとは網の上に肉を置けば気軽に炭火焼肉が楽しめるというものだ。

なお、使い終わったらこちらも付属している水袋で消化すれば終了。処理も簡単とあって、いつでもどこでも炭火焼肉を堪能できそうだ。

この「燒肉便當」(焼肉弁当)を提供しているのは香港に最近オープンしたという「弁当焼 Bento-yaki」というお店。

日本ではなかなかお目にかかれない斬新な発想だが、もしかしたらアウトドアシーンや行楽シーズンなど様々な用途で日本でもニーズがあるかもしれない。
また、一人で焼肉をしたいときに準備が面倒だと感じたら、こういった本格的なキットがあると嬉しい人は多そうだ。
焼肉好きであれば、ぜひ試してみたい弁当ではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ