漫画『外から見てカレーパンが温かかった時だけ買いに来るプレデター』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

ヒーローズが運営するマンガ配信サイト・コミプレ-Comiplex-で『とくにある日々』を連載中の漫画家なか憲人さんがTwitterに投稿した3コマ漫画『外から見てカレーパンが温かかった時だけ買いに来るプレデター』がじわじわくると読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演でお馴染みのSFアクション映画『プレデター』に登場する人型知的生命体、プレデター。
赤外線を視覚化できるため、温度の差を可視化することが可能なプレデターだが、その能力をあろうことかパン屋に陳列されているカレーパンの出来上がり具合に使用しているのだ。

たしかに出来立てほやほやかどうか一発で分かるが、こんなしょうもないことに自身の能力を使うプレデターがちょっと情けなくなる一コマであった。

しかし、携帯できるサーモカメラをスーパーの総菜売り場などでかざせば本当に温かさが判別できるので、そのあたりを気にする人は意外と役に立つライフハックになるかもしれない。もちろん、そこまで気にするなら電子レンジで温めなおしてほしいのだが…。

『とくにある日々』1話 – なか憲人 /コミプレ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ