いま、とある和菓子が「この世で最も食欲のわかない和菓子」だとSNS上で話題となっている。その最中とは愛知県常滑市にある和菓子店、大蔵餅から発売されている「トイレの最中」だ。
最中もらったんだけど
いや、食慾湧かねーwwww😂😂😂 pic.twitter.com/softW84GSo— もりもつ🐸 (@Mori1119M) August 27, 2021
みんなうんこ大好きね💩💩💩ww pic.twitter.com/BTDSAt4kRs
— もりもつ🐸 (@Mori1119M) August 28, 2021
なんと最中が便器の形をしていて、その中にウンコそっくりなあんこが入っているのだ。
見た目はちょっと可愛いのだが、どう考えても食欲が湧くとは思えない、シュールすぎる商品となっている。しかも「最中」が「さいちゅう」と「もなか」の両方にかかっていて、企画者のセンスと勇気を感じられずにはいられない。
どうやらこれ、同じ常滑市にあるLIXIL社のINAXライブミュージアム内にあるショップで発売されているとの情報もあり、なるほどそう考えると最中を便器にした理由が納得できる。
超レアアイテムであることは間違いないので、気になった方はぜひミュージアムや大蔵餅に確認のうえ、お立ち寄りの際に購入してはいかがだろうか。