進撃の巨人やエイリアンを再現!廃タイヤでアニメ・映画キャラクターを彫刻する猛者現る

中2イズムをフォローする

中国でとある廃材を利用して、アニメや映画のキャラクターを再現した彫刻を作っている猛者がいる。
タイヤマンの名前で活動する中国人アーティストの曹勝歌(Cao Shengge)さんが利用している廃材とは、ずばり廃タイヤだ。
その作品とメイキングを収録した動画をYouTubeに公開しており、どれもとてつもない完成度なのでまとめてご紹介したい。

5

■200本の廃タイヤが人間サイズのエイリアンキングマケットに変身!丨エイリアンキング丨タイヤ彫刻

200本の廃タイヤを使って作成したのは、人間サイズのエイリアンキングのマケット(模型)。
エイリアンキングとは、映画『エイリアン』シリーズより派生したダークホースコミックス社刊「エイリアン ローグ」に、人類が管理操作をする為に行われたエイリアンの遺伝子培養研究によって生み出された新種のエイリアン、「ローグエイリアン」のこと。
巨大クリーチャーとしての力強さと曲線美が、もともとタイヤとは思えないクオリティで仕上がっている。

■廃タイヤをエレン・イェーガーに!心臓を捧げよ!丨进撃の巨人丨「タイヤの彫刻

こちらはアニメ『進撃の巨人』から巨人化したエレン・イェーガー。すでに100万回以上動画は再生されている。

■無駄なタイヤを怪獣の王に変える。コング!丨ゴジラ対コング

■廃タイヤをウルトラマンティガにして、この世界の光になろう

■廃タイヤをエンジェモンに!丨デジタルモンスター/デジモン丨タイヤ彫刻

どの作品も元ネタに対するリスペクトを感じ、廃タイヤを使っていることを忘れてしまうほど再現度や質感も素晴らしいものになっている。観賞できる機会があればぜひ見に行きたいという人も多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ