『ぽんこつポン子』を連載中の漫画家、矢寺圭太(@yaterakeita) さんが実際に遭遇したカップルを描いた漫画『駅で見かけた高校生カップルの話』があまりに今の現代らしい青春の過ごし方でエモすぎると、いま読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。
駅で見かけた高校生カップルの話 2021-05-21 pic.twitter.com/9kenhD4fxK
— 矢寺圭太:ポン子⑩ 5/28予 (@yaterakeita) May 21, 2021
たまたま駅構内で見かけた高校生のカップル。イチャついているため気分悪くその場を通り過ぎようとしたところ、そのカップルがマスク越しにキスを始めたというのだ。
本当は直接キスしたいけれど、コロナ下のいまそういった行為を自粛しなければいけないという自制心、むしろマスク越しならキスしたっていいよねという積極性、様々な感情が入り混じり駅という公共の場でキスしてしまったカップルの姿に、矢寺圭太さんはあまりの甘酸っぱさに青春を感じずにはいられなかったようだ。
これには読者のなかにも思わずエモい気持ちになった人が続出したようだ。
「人前でイチャつくな」「マスク越しでもキスしたら感染対策していないのと一緒だろ」など大人の意見は多々あるだろうが、それが分かっていても抱き合う二人を、大人はある程度大目に見てあげるのが大切なのかもしれない。
青春時代に恋人と過ごす時間は、二人にとって掛け替えのないものだから。
なお、矢寺圭太さんの漫画が気になる方はこちらで『ぽんこつポン子』の単行本を購入してはいかがだろうか。