ドラゴンボールでカーレースが開催されたら…DB愛満載の妄想イラストに国内外ファン歓喜

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが「DBでカーレースが開催されたら」という妄想で描いたイラストを投稿したところ、完成度の高さからドラゴンボールファンの間で話題となっている。
そのイラストがこちら。

悟空とクリリン、ピッコロと悟飯、ナッパとベジータ、人造人間17号と18号といった漫画本編にゆかりのある組み合わせで、妄想カーレース「ドラゴンアタック」に臨む姿が描かれている。
また、そのカーレースに参加する際の車両もそれぞれ個性が存分に発揮されており、イラストを見たファンからは「こんなレースゲームあったらやりたい」「メカもスーツも素晴らしい」「マリオカートよりおもしろそう」など絶賛するコメントを多数寄せている。
そのほか「ブルマやピラフ大魔王のチームも見てみたい」など、この4種類以外のイラスト投稿を期待する声も見られた。

海外からも「I love everything」「Very cool」など英語をはじめ様々な言語でコメントが寄せられており、世界的な人気の高さが伺える。

本当にレースゲームやフィギュアが発売されたら、ぜひ手にしたいというファンは多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ