『機動戦士ガンダム』ファンにとってたまらない3DCGを完成させた動画が、いまガンダムファンの間で話題だ。
その動画とは…Shade3Dで作られたコア・ファイターである。
Shade3Dでコアファイターをつくる。
コア・ブロックに変形です。
この後合体してガンダムになるわけでも無く、何故変形するのか?と問われれば少々こまってしまいますが、兎に角変形させたかったのです?#Shade3D #コアファイター #3DCG #ガンダム pic.twitter.com/DcxF9AfxFm— Lucy (@Lucymomosirou45) 2018年7月31日
コア・ファイターは一年戦争時、V作戦によって開発された地球連邦軍のRXタイプモビルスーツ(MS)であるガンタンク、ガンキャノン、ガンダムに採用された小型戦闘機。コア・ブロックに変形することでモビルスーツの胴体に収納され、コクピット兼脱出カプセルとして使用される。
そのコア・ブロックに空中で飛行しながら変形する様をリアルに描いた動画となっており、ファンたちからは「むちゃくちゃカッコよく気持ちいい!」「このクオリティでガンダムを観てみたい」「興味深い動画」など絶賛の声が多数寄せられている状況だ。
アニメとして割り切っていた往年のファンも、このCG動画を観たことで、もしかしたらコア・ファイターが現実世界でも成立するかもしれない…なんて妄想が沸き立つのではないだろうか。