「10分600円」超高額な駐車場に客が途切れない!理由をしみけんが推察し驚愕の事実判明

中2イズムをフォローする

AV男優のしみけんさんが、信じられないくらい高額な駐車場を発見したことをTwitterに投稿し、話題となっている。
その駐車料金は…なんと10分600円。しかも上限なしの駐車場だ。

どうしてこれほどまでに駐車料金が高額になってしまったのか…それはロケーションに由来するようだ。
駐車場の前に、この辺りで唯一のラブホテルがあるそうで、「興奮で”いいや!”ってなったか、安い駐車場を探す姿を見せたくなかったのか…」としみけんさんも納得したというのだ。
しかも、50m先に半額の駐車場があるというから驚きだ。

1日停めたら87000円、三時間の休憩であったとしても10800円というもはやホテル代より遥かに高い利用料にも関わらず、停める人が一定数いるということはそれだけニーズがあるということなのかもしれない。

これにはSNS上でも「欲望に目がくらんでいる」「男の見栄」「女性に歩くのを嫌がられたらしょうがない」など利用者側の心理を察する人がいる一方、「オーナーはしたたか」「経営陣の戦略を感じる」「上手い商売」「これがマーケティングか」など、経営側のマーケティング戦略を称賛する人も多くいるようだ。

駐車料金は場所ごとに異なるものなので、焦って停めようとするときほど、一度冷静になって料金を確認したほうが良さそうだ。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ