スーファミ世代注目!『ストII』カセット型のモバイルバッテリー発売

中2イズムをフォローする

ゲーム会社であるカプコンの代表作のひとつと言えば『ストリートファイターII』だろう。アーケードゲームとして人気を博し、その後スーパーファミコンのカセットとして発売した際は一大ブームとなった。
リュウやケン、春麗やエドモンド本田など個性的なキャラクターが多数登場し、ゲームをしながら彼らの放つ技を真似して遊んだ人も少なくないはずだ。

そのスーパーファミコン用ソフト『ストリートファイターII』をモデルにした携帯充電池が、2019年3月にカプコンより発売される。

容量は8000mAhで価格は6000円(税別)。ぱっとみた感じは完全に往年のスーファミカセットのようだ。

これまでもファミコン用カセットをモデルにした充電器「BGAME」シリーズが発売されており、そのバージョンアップ版となる「SUPER BGAME」の第1弾として発売される予定だ。

なお本体だけでなくパッケージや説明書もこだわって再現されており、『ストII』のカセットを購入し自宅で開封したときのドキドキ感を再び味わうことができそうだ。

普通にモバイルバッテリーとして使い勝手が良さそうなうえに、持っているとゲーム好きな友人たちと会話も弾みそうなので、気になった方はぜひ購入してみてほしい。

『ストリートファイターII』SUPER BGAME





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ