ジャニーズWESTの中間淳太が着たTシャツをGoogle翻訳すると…闇が深いと話題

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

Google翻訳アプリに追加された新機能「リアルタイム翻訳」は、カメラをかざすとリアルタイムでその箇所を翻訳してくれるという、素晴らしい機能である。
そのリアルタイム翻訳をジャニーズWESTのメンバー写真にかざしてみると…とんでもないメッセージがTシャツにひそんでいたことが判明した。

そのメッセージに気づいた方のTwitter投稿がこちら。

Tシャツに書かれた英語を翻訳すると、なんと「身体的に私はここにいます 精神的には私は遠い遠い銀河の中にいます」と書かれているのだ。
そのTシャツを着ているのは前列一番右の中間淳太さん。

実は中間さんは、父親の仕事の都合で小学4年生の時から台湾で中学校(現地日本人学校)卒業までの約6年間を過ごした帰国子女。関西学院大学を卒業しており、中国語も英語も堪能なのだ。
それだけに自身が着たTシャツの意味に気付かないはずがない、むしろ彼からのメッセージなのでは…などとファンの間であらぬ妄想が起きている状況だ。

中間さんに限らず、Tシャツの英語メッセージの内容に気が付かず、意味深な状況になっている人は多数いる。
スタイリストが用意したものを無意識に選んだ、などこのTシャツを着たのが偶然だったとしたら、こんなに意味深なメッセージを発信することになるとは中間さん自身も驚きなのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ