スケボー感覚で乗れ折りたためる!立ちこぎ自転車Halfbike

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

自転車のイメージと言えば、前後に車輪がついていて、サドルにまたがる乗り物のイメージだが、この新型自転車「Halfbike」は、自転車に新たなイメージをもたらすかもしれない。

Halfbikeは前方に大きな車輪と、後方に小さな車輪が2つの、いわゆる三輪車だ。
しかし最大の特徴はサドルがないところにある。つまり立ちこぎ専用なのだ。

開発したのはブルガリアにオフィスを構えるKoleliniaというデザインラボ。

Halfbikeはコンパクトな設計のため数秒で折りたたむことができる。そのため、公共の交通機関で運んだり、小さな車のトランクに入れたりすることが可能だ。何より立ち漕ぎのため、スケートボード感覚で乗ることができ、車体も安定しているため、体でバランスをとりながら、細かいコーナリングも可能だ。

また、動画で見る限り二人乗りも可能そうだ。

どうやら暗闇で光る、ダース・ベイダーを意識したモデルもあるようだ。

現在599ドルで発売しているようなので、気になる方はぜひ以下のオフィシャルショップへ訪れてみると良いだろう。
https://halfbikes.com/shop




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ