起きないと電気ショック!スリル満点のアラーム時計Shock Clock


中2イズムをフォローする

上手く起きられない人のなかで、いろんな目覚まし時計を試してみるも、効果の薄さに嘆いた経験を持つ人は少なくないはず。
うるさいアラーム音が鳴っても、睡魔に勝てず無意識にスイッチをオフしてまた二度寝…なんてことはしょっちゅう起こっているのではないだろうか。
そういった人にご紹介したいのが、このリストバンド型アラーム時計『Pavlok Shock Clock』だ。

61-WLQ2lX8L._SL1000_

この『Shock Clock』、最大の特徴は電気ショック。指定時刻になってもきちんと起きないと手首に電流が流れるのだ…。

まずは指定時刻にバイブレーションが発動、その後はアラーム音が流れる。ここまでは普通の目覚まし時計だが、その後流される電流は10%刻みで強さが設定可能ではあるものの、ショックの強烈さから1回でも浴びてしまえばトラウマになり、必死で起きようとするに違いない。

電流で確実に起きれるうえ、それが怖くて事前に目覚めるという、確実性の高い目覚まし時計と言えるのではないだろうか。

なお、この『Shock Clock』は、モーションセンサで本当に起床したかどうかを判定。もし起きていなければ追加でアラームを鳴らしたり電撃を与えたりする機能を今後搭載する予定だそうだ。
また、ネットワーク経由で友人へ起床状況を伝え、友人から電撃を与えてもらえるオプションも用意されているとのこと。

人によっては適度な刺激と感じたり、倒れてしまうほど厳しいと感じる場合もあるようなので、あくまで自己責任の範囲ではあるが、購入を検討してはいかがだろうか。

正規品 PAVLOK SHOCK CLOCK 腕時計 目覚まし時計 月曜から夜ふかしで紹介



中2イズムオリジナルのフェス財布「WALLIE」発売中! kinetic-4



中2イズムをフォローする