【ルーフテント】車の屋根に設営!雨対策バッチリで景観も最高な優れもの


中2イズムをフォローする

キャンプ好きの人々にとって、大きな問題となるのが設営地のコンディションだ。
路面が安定していなかったり、悪天候でぬかるんでいると、どうしても快適さは著しく損なわれてしまう。
林であればツリーテントの設置が可能だが、砂漠や草原といった場所ではどうしようもない。

Autana_Sky_tan_rooftop_tent

そこで使えるのがTepuiの、Autana SKYテントだ。ユニークなことに、車の屋根にテントを設置出来るのである。
殆どのルーフキャリアに対応しているユニバーサルマウントブラケットが付属しており、簡単に取り付けが可能。
テント内にははしごを登って入れ、内部はサイドスクリーン付きの窓が2つ、そのほかフロントとリアドアがあるため通気性は抜群だ。もちろん耐水性、耐久性に優れているため、テント内でマットレスを敷くことも可能だ。

IMG_1902-X2

DSC_8700

DSC_8701_1024x1024

こういったテントの種類を一般的にはルーフテントといい、最大の特徴は景観にある。ほかのオートキャンプとは異なり高い位置でのキャンピングとなるため、テント内から望む景色は格別だろう。フェス会場など周囲がテントだらけでゴミゴミしている場合も、景色を堪能することが出来る。また、キャンピングカーと比較しても格段に安いことから、キャンプ好きの間でも愛好者が増えつつある。

61pm1GKjy8L._SL1200_

またテントを屋根に設置しているため、移動中にトランクへ入れ込む荷物を軽減できそうだ。
何よりもインパクト絶大なこのテント、キャンプ好きなら一度は泊まってみたい代物ではないだろうか。

Autana_Sky_tan_rooftop_tent_2
アマゾンでも購入出来るようなので、ぜひ一度検討してみてほしい。

Tepui Gran Sabana Tent: 4-Season [並行輸入品]

上記リンクの商品は3~4人用だがほかにも2人用サイズのものあるようだ。

Tepui Ayer Tent: 2-Person 4-Season [並行輸入品]

用途に合わせて購入を検討してみてはいかがだろうか。



中2イズムオリジナルのフェス財布「WALLIE」発売中! kinetic-4



中2イズムをフォローする