『ドラクエ』シリーズをオーケストラが演奏!ゲームBGM専門の演奏会が壮大

中2イズムをフォローする

クラシックは会場や演目の堅苦しさから、どちらかというと一般的に敷居の高いイメージがある。しかし、そのイメージを大きく払しょくさせようとしている、ユニークなオーケストラがあることをご存じだろうか。

ブラス・エクシード・トウキョウは、東京近郊で活躍する演奏家を中心に結成されたプロフェッショナルな吹奏楽団で、オリジナルの吹奏楽作品のみにこだわらず、これまで様々なジャンルの音楽を演奏するコンサート活動をおこなってきた。

なかでも、ゲーム音楽専門の演奏会「~吹奏楽が奏でるゲーム音楽シリーズ~」は、日本のプロ吹奏楽団としては初めての試みであり、ゲームファンにとって大好きなゲームBGMを壮大なオーケストラで聴くことが出来るとあって、熱烈なファンを生み出し続けている。

今回、そのなかから「ドラゴンクエスト」シリーズの楽曲をまとめてご紹介したい。

■交響組曲「ドラゴンクエストⅠ 」序曲

■ドラゴンクエストⅠより「ラダトーム城」

■交響組曲「ドラゴンクエストⅡ」遙かなる旅路

■交響組曲「ドラゴンクエストⅡ」この道わが旅

■交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」戦闘のテーマ

ほかにもコンサートでは「クロノトリガー」や「ファイナル・ファンタジー」シリーズなど、数々の名作ゲームBGMを演奏しているので、興味がある方はぜひ定期開催されているコンサートへ訪れてみてはいかがだろうか。

ブラス・エクシード・トウキョウ





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ