大食いにしか共感できないこだわり!?4コマ漫画『デブの異論』のオチがじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが自身のSNSアカウントに投稿した4コマ漫画『デブの異論』が何とも言えないオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

カレーをあっという間に間食したデブの友達に「カレーは飲み物ってやつ?」と恐る恐る聞く男性。それに対しデブの男性は「カレーは飲み物だけどライスは飲み物じゃないよ?」と異論を唱える。その後、カレーライスは一体どういう位置づけなのかを論じる彼だったが…。

この何とも言えない屁理屈にも関わらず大食いや太った人であれば共感できそうなオチに、読者からは「たくましい」「さすが」「デブにとっての食べ物って何だろう」「よく噛んで食えよ」など様々なコメントが寄せられている。

お茶漬けもカレーも、一気に流し込むことが出来る料理ではあるが、だからこそよく噛んで食べることを意識しないと流石に健康に悪そうだ。そういったリスクを一切考慮しないところに、もしかしたらデブなりの美学があるのかもしれない。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひSNSアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ