「オッサンの太り方について」図解した投稿が切なすぎると、いまSNS上で話題となっている。その画像投稿がこちら。
悲しいね pic.twitter.com/R61CHcyH7D
— ホタテ貝 (@tobuchira) May 8, 2022
中年の太り方について、山型に太り丸みを帯びたボディを持ち合わせるには実は才能が必要で、そのように太れるのは一握りの人間だけだというのだ。
その代わり、一般的に太る場合は腹だけが出っ張ってしまう「ビーダマン型」の太り方になってしまうというのである。
丸みを帯びたボディであればキャラクター感が出て愛され易いのだが、ビーダマン型になってしまうと異常さが際立ってしまい、悲哀すら感じられる。
この大きな違いにSNS上でも「完全にこれ」「悲しい」「泣きそう」「フィクションで見る餓鬼」「お酒を飲みすぎると右側の太り方をする」「自分は才能のあるデブ」など思い当たるフシのある人々から様々なコメントが寄せられている。
お腹だけでなく全身で太るためにはかなりの筋肉量が必要となるようで、その点でも幕内力士の肉体はとてつもない体つきだと改めて気づかされた人も少なくないようだ。
もしお腹だけ出っ張ってしまっている人は、瘦せることも大切だが、まずは筋肉量を増やしてみてはいかがだろうか。