レインボースプリングを極めし男!吴武强(ウーウーチャン)の衝撃的パフォーマンス動画

中2イズムをフォローする

いま、「レインボースプリング界でてっぺん取った男」というパフォーマンス動画がすごすぎるとSNS上で話題となっているのをご存じだろうか。その動画がこちら。

七色に着色されたばね状のおもちゃ「レインボースプリング」を巧みに操るこのパフォーマー、どうやら中国で活躍する吴武强(ウーウーチャン)さんという人物のようだ。

過去に中国でTV番組出演した際の動画がYouTubeでも視聴できる。

っどうやら現在は弟子も多数従えているようだ。
「レインボースプリング」とはそもそもリチャード・ジェームズが開発し1945年にアメリカで販売、一躍人気商品となった「スリンキー」が元となっている。日本では七色に着色されレインボースプリングと呼ばれ親しまれており、レギュラーサイズ、ロングサイズ、ミニサイズなど様々な大きさのものや、星型やハート型など形状の異なるものも多数ある。

子供時代に一度は遊んだことがある人も多いのではないだろうか。しかし、そのおもちゃをここまで極めた人が中国にいるとは流石に驚きだ。中国版TikTokとも呼ばれるショートムービーSNSのDouyin(抖音/ドウイン)では彼らの動画がたくさん視聴できるので、気になった方はぜひそちらでご覧いただきたい。

「彩虹圈表演创作者吴武强」アカウントページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ