知らない犬の霊が間違って枕元に現る!お茶目な霊体験を描いた漫画がじわじわくる

中2イズムをフォローする

『週刊ガンダムニュース』や『七海さんのおばけ生活』を連載中の漫画家みつつぐ(@mitutugu)さんがTwitterに人から聞いた不思議な話を漫画にして掲載するシリーズの最新話が公開され、その内容が予想外の展開でじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

一人暮らしをしているある日、寝ていると部屋の中から犬の鳴き声がしてきた。実家で飼っている高齢の犬が天国へと旅立つ前に挨拶に来てくれたのかと、感動して意識が朦朧とする中頑張って目を開けてみると…そこには全く見知らぬ犬の霊が。
目が合うと犬のほうも「あ、違う…やばい」という顔をしてスンと消えていったのだという。そして実家の犬は元気だったというオチつき。
不思議な体験をした人が犬好きだということを知って犬の霊も出てきたのか、それにしても何も関係ない人の前に出てくるとはお茶目な存在である。

読者からは「なんてドジっ子」「馬鹿犬ほどかわいい」「間違えちゃったのね」「声を出して笑った」など楽しんでいる様子のコメントが多数寄せられている。
幽霊が怖いという人も、こんな可愛らしい犬の霊が現れるとあっては、逆に登場を期待してしまう人も少なくないのではないだろうか。

その他、みつつぐさんのこのシリーズが気になる方は、ぜひハッシュタグ「#人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」で検索してみるか、本人のTwitterアカウントをフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ