瓶は4本なのに腕は3本しか見えない!?登山中に乾杯する男性の写真が理由も含めて恐怖

中2イズムをフォローする

登山中の男性たちが仲良くお酒の入った小瓶で乾杯…一見すると微笑ましいアウトドアの光景が、よく見たら恐怖の写真に見えてくると海外掲示板サイトのRedditでいま話題だ。
その写真がこちら。

Four people in this photo from r/blackmagicfuckery

男性たちは3人に見えるのだが、乾杯している小瓶はよく見たら4本。全員が瓶を片手で握りしめているため、人数がどう考えても合わないのだ。

しかし、さらによく見てみると…実はこの4本目、左から手を伸ばしている人物のものなのだが、その人物の着ている服が迷彩柄で完全に風景に溶け込んでしまっているのだ。

これには「遭難したら絶対に見つけてもらえない」「迷彩は割とマジで危険」「登山にカモフラで行くメリットほぼ皆無」など気づいた上で更にゾクッとしてしまう人が多数現れている様子だ。

そしてこの写真、もう一つゾクッとするポイントがある。実は正面の男性が履いているのがスカートなのではないかというのだ。女性に限らずアウトドア用品にメンズ用巻きスカートなど販売されているので、それを履いているのかもしれないが、何れにしても一瞬ドキッとしてしまう写真であることには間違いない。

この写真から分かる通り登山やキャンプをする際に、遭難などの危険をさらに悪化させる可能性のある迷彩柄は絶対に着ないようにしたい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ