とあるTwitterユーザーが、怖いもの見たさでアプリの小顔加工を連続で5回やってみたらとんでもない姿になってしまったとその写真を投稿したところ、怖すぎるとSNSで話題となっている。
その投稿画像がこちら。
怖いもの見たさでアプリの小顔加工連続5回やってみたら八尺様になった pic.twitter.com/UIRjegyuM9
— 1人水龍敬ランド🌥️ (@malin013) November 29, 2020
体の大きさと顔の大きさが明らかに狂っており、もはや人間ではない異形の者となってしまっている。
後ろの男性も加工のせいで顔が潰れ、背景のレンガも歪んでしまったようだ。
これには「こっわ」「ちょっとすましたお顔でこっち見てきてるのがじわる」「都市伝説になるぞ」などのコメントのほか、本人も描き込んでいるように怪談に出てくる大女の八尺様のようだと驚く人も少なくないようだ。
ほかには『進撃の巨人』に出てくる超大型巨人や、『キャプテン翼』のキャラクターの等身のようだと言うものもおり、いずれにしてもこの画像のインパクトにド肝を抜かれている状況だ。
画像加工は流行りも含め多少の使用はしょうがないところもある。しかし、行き過ぎた加工はこのように恐怖を与えてしまうこともあると認識して使ったほうが良さそうだ。