ロシアでアニメ『美少女戦士セーラームーン』が実写化していると話題だ。
しかし、話題となっている理由は実写化というよりそのクオリティ…あまりに低予算でしょぼい衝撃的な内容からである。
ロシアでセーラームーンが実写化されたみたいです?#理原ひなり https://t.co/zQiYw7pumX
— うえだ (@uedabest) 2019年3月4日
なお、YouTubeに掲載されている動画はこちら。
『美少女戦士セーラームーン』のOP映像を完コピした内容となっているのだが、主人公である月野うさぎのツインテールをフランスパンで表現したり、ダンボールやゴミ袋を駆使したりと、ほどんどの効果・演出を日用品で行っているのだ。そしてなぜか全員おっさん…。
だが、演じている人々はとても楽しそうだ。
この熱意だけは感じ取れるファンムービーにTwitter上でも「最高です!スパシーバ」「セーラームーンへの愛を感じた」「飯どきに見ちゃダメ」「終始ルナが雑でウケる」など楽しんだ人々のコメントが多数寄せられている状況だ。
セーラームーンを好きな気持がこのように国境を越えて共有できると、日本のアニメファンとしても嬉しくなるのは間違いないだろう。