銭湯にいくと大きく描かれている富士山の絵。その絵を描く人を銭湯絵師と呼ぶ。
現在、日本には3人しかいないと言われているが、そのうちの一人丸山清人さんの弟子にとびきりの美人が入ってきたと、話題だ。
銭湯のペンキ絵師って日本に3人しか居ないんだけど、その中でも俺が一番好きなペンキ絵師の丸山清人さんの弟子にゴリゴリの美人が入ってきて銭湯オタク界隈が騒然としてる pic.twitter.com/QH5Qw4Vcbu
— お茶犬 (@nigai_yasai) 2018年8月29日
昨日あだち銭湯展にて師匠丸山清人さんによるライブペインティングがありました
展示は9月2日までやっていますので是非♨️ pic.twitter.com/stQRpUCqvC— mai katsumi / 勝海麻衣 (@katsumi0411m) 2018年8月28日
この美人の名前は東京藝術大学のM1描画研に所属する勝海麻衣さん。
モデルと絵師の二刀流として、銭湯ファンの間で密かに話題となっていたようだ。
勝海麻衣さんはTwitterのほかにInstagramのアカウントも所有しており、その美しい姿を公開している。
現役の藝大生で透明感のある勝海麻衣さんが描く銭湯絵は、もしかしたら新たな銭湯人気を生む起爆剤となる可能性があるかもしれない。
また、師匠にあたる丸山清人さんも銭湯ファンの間ではもちろん有名で、二人合わせて人気が高まるかもしれない。
勝海麻衣さんの今後の活躍から目が離せない。