画面に自分の顔を合成!あばれる君の『ポケモンバトル』ゲーム実況が斬新すぎて人気

中2イズムをフォローする

プレイヤーが実況をしながらゲームをプレイし、その模様を配信する「ゲーム実況」。YouTubeなどの動画投稿・共有サイトやライブ配信によってすっかり定着し、今では本田翼、川口春奈といった有名芸能人も参入しゲームファンならずとも人気の動画ジャンルへと成長している。

そのなかにおいて、いま一番注目を集めているホットなゲーム実況者と言えば、お笑い芸人のあばれる君ではないだろうか。あばれる君はいま、ある画期的な方法でYouTubeチャンネルにて生配信を実施。その方法が斬新すぎるうえに見やすいと話題なのだ。

あばれる君はなんと、自身の顔を半透明化させ実況しているゲーム画面の上に合成することで、ゲーム画面と一体化して実況しているのだ。
5月30日からYouTubeでポケモンバトルの生配信に挑戦し始めたあばれる君。当初は音声のみの実況を行っていたものの、最終的に今の方法を確立。

この方法、お笑い芸人である彼のリアクションを存分に楽しむことができるうえ、目線を動かさずゲームとリアクション同時に楽しむことができるので仕掛けとして素晴らしすぎると、ファンを中心に絶賛されている状況だ。

その後も続々と実況動画をアップし続け、一躍人気配信者へと急成長しているあばれる君。

最先端のゲーム実況者として、芸能界でもあばれる君のさらなる活躍が見込まれる。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ